スポンサーサイト


ナイトLv50 AFも揃えた、新生FF14で実際に感じたこと

新生FF14は遊んでますよ。ただし、正直に言うと落伍寸前ですが
AFユニコーン
そのあとはQMSでFATEこなして余裕こいてナイトLv50になりました。でそのあとにAF胴クエをしどろもどろになりながらもクリアしました。
そのあとは鍛冶のLv上げて28になったところでこれ、どうやって黒字にするんだ?なにやっても赤字じゃね?と思って幻術士をLv30にする→サブに巴術士をLv15にする→白魔導士クエを終わらせる→そのまま白魔導士をLv35にしてアディショナルでストンスキンを使えるようにしました。

ここまでの新生FF14の評価をば、

運営について
βまでは良運営だったけど、アーリー始まってからはクソ運営。
わかりやすく言うとログイン&ログイン制限祭り期間が長すぎた、あまりにも遅すぎる対応でもっと増えるはずの客を得ることができなかった。これはスクエニのクソ運営な部分で既にFF11でさんざん味わったので「いつものクソ運営かw」で笑い飛ばせますが、正直FF11とかのダメだった箇所をフィードバックして昇華させろよwと思う部分ではあるが。

プレイヤーの民度については例の横殴りの件で私はツイッターで
「システムで認められてる仕様だからってやって良いことと悪いことがある、やられて嫌がる奴に対しては自粛するのが当然のことだし、それでも無視してシステム上の仕様を強要するのは人としてクズだ」と公式フォーラムやツイッターで猛烈批判したら「独占したいからでしょ」とか「今の時代についていけないガラパゴス野郎w」とか壮絶なフルボッコにされましたが「こりゃ絶対に民度は急降下するな」と思ったわけですが
・ID初見はCF使うな!CFで初見いたら即退出するわ
・~持ってない奴はID来るな
・FC内で「~という盾はフラッシュ全然撃たない」「~という槍は範囲避けようとしない」
等の暴言ばっかりでFF11を上回るペースでギスギスオンライン化しています。

正直ね、俺に対して横殴りする奴は全員敵だ!鯖にいる奴全員敵だ!!」とファビョりましたが、効率のためならプレイヤーを道具扱いしたり、乗り遅れた奴に対して手を差し伸べることなくガン無視する奴らが激増することを憂慮して「横殴り=共闘する仲間」と到底思うことなんて厚顔無恥ことは出来ない、とハッキリとツイートしましたが・・・・・現実はCFギスギスOnlineなごらんのありさまですよってわけで。
ギスギスOnlineは運営じゃどうすることも出来ないので、
慣れてる奴はCF使うな!CF使うなら文句言うんじゃねぇ!
ということを踏まえてCF使うかどうかするしかないんじゃないかと。
俺?
ばんばん使いますよw盾はAIONとかのPT経験が武器ですよw

追伸:批判的なことになっちゃったけど私が実際に見て触って感じたことを独断的なものなので、批判反論は受け付けておりません。こういう奴がいるんだと認識していただけると幸いです。

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は「慣れてるやつ(初見メンバーに文句いうやつ)はCFでID来るな派」ですね・w・
初見というか初心者がPTをするのにCFは最初の関門であって
そこはベテランさんが譲るしかないのではないかと思うのです=w=
進んでいくとCFでも周回とかして初見さんを置いてきぼりにするPTもあるようですが
周回するならその同士を鯖やFC内で集って行ってくれって思います…
そういうのめんどくさいからCFを使うんでしょうけど
自分勝手以外のなんでもないですね。
CFでも初見さんにしっかり付き合ってフォローしてくれる優しい方もいっぱいいるのに
そういう一部の自分勝手なプレイヤーのせいでギスギスしていくのは
なんとも悲しい現実ですね…
凶箱360ゲーマータグ
プロフィール

MAS-TK

Author:MAS-TK
YouTube My Channel
Twitch My Channel
Ustream My Channel

FFXI
Profile

FF14 新生エオルゼア Durandal鯖:Shellfanir Isador

艦これ
舞鶴鎮守府
お~とくれ~る:艦隊司令部Lv110

AION ティアマト鯖 天族
オートクレール:Lv62 シールドウイング

リネII
キャスティエン鯖
ジェイドナイト:Lv86 シーゲルナイト(休止)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このBlogはリンクもアンリンクもフリーでございます。
mas-tkgames■hotmail.co.jp
(スパム対策の為、■をアットマークに)

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
My Twitter 用法、使用上の注意をよく読んでフォローよろしくですっ!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
